社協ニュース

「ぼうさいカフェ」を各地域で開催します!

「ぼうさいカフェ」は、お茶を飲みながら普段何気なく話す会話の中に、防災の話題が出る地域になればいいなという思いから、毎年開催しています。
 今年は、3月11日に発生した「東日本大震災」により甚大な被害を受けた地域で、被災地・被災者支援として現地で活動した方からの報告を受けて、今それぞれの地域でできることを一人でも多くの方と一緒に考えられたらと思い計画しました。ぜひともご参加ください。
続きを読む>>
社協ニュース | - | -

気仙沼市へ被災地支援として職員を派遣しました。

8月1日から8月9日まで宮城県気仙沼市社会福祉協議会ボランティアセンターへ職員を派遣しました。

IMG_0952.JPG
続きを読む>>
東日本大震災 | - | -

東日本大震災義援金について

8月15日現在、市役所・社協の各窓口と義援金箱等合わせて 2,335万1,365円の義援金が寄せられました。みなさまの心温まるご支援に深くお礼申し上げます。
お預かりした義援金は、兵庫県義援金募集委員会に送金させていただきます。

IMG_0862.JPG
続きを読む>>
東日本大震災 | - | -