社協ニュース

募集期間延長決定!! 地域応援プロジェクト「 臨時休校中の子どもと家族を地域で支えよう!」 活動助成事業

 新型コロナウイルス感染症対策としての小中学校、高等学校及び特別支援学校に対する臨時休校の要請を受け、市内すべての小中学校・高等学校で臨時休校の措置がとられています。
 休校期間及び春休み期間には、ひとり親家庭や共働き世帯など諸々の困りごとをかかえる家庭の子どもたちの過ごし方と孤立化が懸念されますが、こうした状況において、市内でも店舗の空き時間や交流スペース等を活用した住民による主体的な子どもたちへの支援活動が始まっています。
 南あわじ市社協では、『善意銀行』に寄せられた寄付金を活用し、児童や保護者が新学期を安心して迎えられるような環境づくりのために、これらの活動を資金面で支える目的で、本助成事業を実施します。
以下の要項をご確認のうえ応募様式にてお申し込みください。


募集要項【期間延長】➡ダウンロード
※募集期間を3月31日まで延長します!

応募様式➡ダウンロード


感染拡大等に伴い、日々状況が変化しています。こうした取り組みを資金面で応援し続けるため「寄付金」もひろく募集しています。
市社協の窓口にお持ちいただくか、下記の口座までお寄せください。
多くの皆さまのご協力をお願いいたします。

【郵便振替口座】番号 00920‐5−311050
        名義 社会福祉法人南あわじ市社会福祉協議会
           (フク)ミナミアワジシシャカイフクシキョウギカイ


イメージイメージ2 





※写真は市内での活動を取材させていただいたものです。
お知らせ | - | -